2011年02月27日

今日は

IMGP4884.JPG

IMGP3186.JPG

今日は定期出店をしている玉野深山公園道の駅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)して

先代秋田犬(虎毛♂)てつおが★になってから・・・早三年が過ぎてふらふら
半年先に家族の一員になってた柴犬(黒柴♀)のんこも先月★

次はまた秋田犬と決め手 探してたところ
今朝新聞に秋田犬さしあげますを発見exclamation×2
先方に迷惑かなと?と思いながら・・・朝早くから問い合わせの連絡をして・・・
快く秋田犬♂を貰える事になり。わーい(嬉しい顔)
(朝早くから親切に対応頂き有難う御座いました。m(_ _)m )
定期出店終了後 早々に連絡をして秋田犬(虎毛♂)を引き取りに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日から新しく家族になった秋田犬(虎毛♂) 本当にめちゃ!可愛いわーい(嬉しい顔)
(快くゆづって下さった T氏には 本当に有難う御座いました。m(_ _)m )
先代てつおが14年だったので・・・この子にも末永く家族として居て欲しいから
二代目てつおと命名わーい(嬉しい顔)

(画像は先代てつお(虎毛♂)と新しく家族の一員になった二代目てつお(虎毛♂)わーい(嬉しい顔))


posted by まるちゃん at 22:18| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

グループ展会期中

IMGP5609.JPG

IMGP5614.JPG

本日もお忙しい中多くの皆様に陶酔会展へ
足を運んで頂き有り難う御座いました。m(_ _)m

会期の方は明日16日(日曜)10:00〜16:00迄となって
なっておりますが多くの方々のお越しを最終日の明日も心より
お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

会期終了後は通常通り当方陶房作品展示室にて
作品販売をしておりますのでご連絡の上お気軽に
お越し下さい。(^^)

陶酔展会期日程

場所:備前市伊部駅南口 画廊陶酔

会期日程:8月14日13:00〜17:00時
       15日10:00〜17:00時
       16日10:00〜16:00時
posted by まるちゃん at 21:37| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

個展会期中!

IMGP5318.JPG

備前伊部駅南口 画廊 陶酔にて会期中の当方個展
備前 丸山憲一 作陶展 
   霊玄の美と侘び寂び
会期日程:7月18日(土)〜20日(祝・月)
会期時間:10:00時〜18:00(最終日は16:00迄)
会期場所:備前 伊部駅南口 画廊 陶酔

今日は個展二日目でしたが多くの方にお越し頂き
師を始め多くの方に陰ながら力添えを頂き有り難う御座いました。
m(_ _)m

兵庫県からわざわざ今回も個展へ足を運んで下さった方々・・・
本当に今回もお越し頂いて有り難う御座いました。m(_ _)m
また当方陶房へもゆっくりと遊びがてらお越し下さいます様。わーい(嬉しい顔)

愛媛県・広島県・鳥取県・大阪府・滋賀県等々からも足を運んで
個展へお越し頂いた方々・・・ 
本当に有り難う御座いました。m(_ _)m

当方備前焼陶芸教室へ通って来てる
生徒の方々 お越し頂いて有り難う御座いました。m(_ _)m
(初めて個展等を見る方も居たみたいで・・また教室時にでも感想等
色々お聞かせ下さい。(笑)わーい(嬉しい顔))

個展会期は明日一日となったけれど・・・
明日も頑張るど〜わーい(嬉しい顔)(笑)

posted by まるちゃん at 23:53| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

土作り

IMGP0401.JPG

今日は・・ 朝から作陶に使う各種土作り
とは言っても既に水肥済み(五年寝かせた原土、水肥してる陶土)
陶土(備前粘土)を使用する作品に合せて均一になるまで混ぜてわーい(嬉しい顔)
石ハゼ等ある作品に使う陶土には石を混ぜてろくろ挽きします。
(一部作家等では。ろくろ挽きの後に石ハゼを意識して石を後から
作品に入れる人も居ますが・・・ わぃは古来のままの作陶と自然さを意識する為(荒土)田土粘土と山土系の粘土を練り合わせ土作りの段階から石を混ぜそのままろくろ挽きをします。わーい(嬉しい顔)
細工物等に使う陶土は備前の田土系の粘土を水肥後 練ってから使用してます。わーい(嬉しい顔)
茶陶に使う陶土はなるべく 原土の状態か作品に合せて荒土を使用してます。わーい(嬉しい顔)
ってな感じで・・ 各作品に合せて土作りをしてから土がなじんだ頃
1`団子にして保存して常時作品に合せて使ってます。

(画像は原土、水肥土を土練機にて練り合わせた状態です。)
posted by まるちゃん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

早々に・・

IMGP0037.JPGIMGP0027.JPGIMGP0181.JPGIMGP0176.JPG

次回の窯焚き(小窯)の予定を思案中!
次は青備前(塩焼き)の予定です。わーい(嬉しい顔)
今月中には、焚きたいな〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ヤフオクへ作品を追加出品中ですので宜しくです。わーい(嬉しい顔)
posted by まるちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

久々に

IMGP6733.JPGIMGP6736.JPGIMGP6735.JPGIMGP6737.JPGIMGP6738.JPG

今日箱屋迄行った帰りに・・・
趣味のクワカブ採集の下見を兼てちょい寄り道したら〜わーい(嬉しい顔)
少し期待出来そうな倒木を発見!わーい(嬉しい顔)
周りにあったエノキ?はすでに何本も倒されてたけど・・・
もし 未だオオが居たら・・・三年ぐらい経てば良い産卵木になるかな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by まるちゃん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

今日も

やってしまったバッド(下向き矢印)ふらふら
機会音痴で・・未だPCに不慣れにもかかわらず・・・

当月より 自己出品にてオークションサイトにも出品中です。たらーっ(汗)

オークションサイトにて 自己出品してる作品を落札してくれた相手からの
のメールを誤って削除してしまったふらふら

落札通知から・・・再度メールを送っては、見たのだけれど・・

この場を借りて
落札された方には・・・再度 お手数を掛けますが今一度メールにて
ご連絡下さい。 m(--)m

posted by まるちゃん at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

新年会!

IMGP6319.JPGIMGP6342.JPGIMGP6303.JPGIMGP6376.JPGIMGP6283.JPGIMGP6252.JPG

今日は、 仲間内での新年会ッス!ビールわーい(嬉しい顔)

当方!販売HP 『備前焼 陶貴奄 だるま窯』
カテゴリ食器類の作品登録!
今週末には出来る予定で登録準備してますので、宜しくです。 m(--)m

posted by まるちゃん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

オークション!

IMGP6207.JPGIMGP6195.JPGIMGP6181.JPGIMGP6186.JPG

本日より、数点ですがオークションの方にも・・作品を出品しました。

当方!備前焼販売HP 『備前焼 陶貴奄 だるま窯』
の方にも・・・順次新作を含み作品登録しますので宜しくです。 m(--)m
posted by まるちゃん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする