2008年03月01日

今日は・・

IMGP3930.jpg-1.jpg

今日は福山での作品販売に早朝から車(RV)ダッシュ(走り出すさま)です。
備前座り雛(お雛様)ペアーを目玉商品として!
備前恵比寿大黒ペアーや備前招き猫ペアー等新作も含めて販売に持って
行く予定ですよ〜わーい(嬉しい顔)(笑)
天候の方が穏やかならいいのだけど・・・
posted by まるちゃん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品販売! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あずさです。
お雛様、かわいいですね。
色鮮やかなお雛様もいいですけど、土の色を活かしたシンプルなお雛様も素敵ですね。
こういったデザインの凝ったもの、どうやって作るの?と例の友人に聞いたら石膏の型じゃない?って言ってましたが、そうなんですか?
そう言われても、素人には見当もつきませんが。。。
そうそう、その友人に、丸山さんのお話をしたんですよー。偶然HPを見つけたら、陶印が同じだったって。
相変わらず、ニコニコと無言ではぐらかされましたが(笑)
先日、その友人から、誕生日に置物をいただいたんです。
土の色を微妙に変えて花びらの色に変化をつけたバラの花と、細かい手仕事のカスミソウを、たくさん盛り込んだ置物なんです。
お花屋さんのアレンジメントのお花を陶芸で作ったような感じで。
素人の趣味とは思えない作品で、頂くのも躊躇してしまいました。。。笑
その友人は、家にろくろがない、というそれだけの理由で(笑)すべて粘土遊びのように手仕事でいろいろ作ってるんです。陶器という枠ではなく、アートという要素の強い作品を、あくまでも趣味で作ってるんですが、そう考えると、陶芸の世界って広く深いですよね。
そういう陶芸にも興味あるなあ。






Posted by あずさ at 2008年03月01日 16:14
あずさ さん
コメント有り難うです。♪
これからも・・コメント頂けたら非常に喜びます。(笑)
Posted by まる at 2008年04月01日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック