2014年11月21日

今日から・・・

窯場と棚板等の掃除を済ませ 窯出し作品から個展用、作陶展用の作品を残し
と言っても・・・何時もの様にゆっくり選ぶ暇無く今回は窯出し直後から
作品が旅立って行ったのでほんの数点しか残せず(笑)
作陶に向けての土作りを済ませたので数日寝かせてからろくろ挽きするかな〜
posted by まるちゃん at 23:26| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

窯出し

窯出し・・・
早々と各種皿類、壺、花入、オリジナル作細工物(ねむり猫類、二尺踊り布袋
梟、招き猫、広口花器)等完売状態で・・・残り僅かたらーっ(汗)
2015年度干支未置物についても残り僅か・・・
今回の穴窯窯出し作品の方は顧客の皆様、当方作品ファンの皆様のおかげで
窯出し作品の方も残り僅かとなりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ゆっくり窯出し作品を見て個展、作陶展用と選ぶ暇無くお客様のもとへと・・・
この場を借りて、早々にお越し頂いた顧客の皆様、当方作品のファンの皆様
本当に有難う御座いました。

posted by まるちゃん at 20:02| 岡山 ☀| Comment(0) | 作品販売(出店・直売)へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

窯焚き終了

今回の窯焚きも終了わーい(嬉しい顔)
さすがに窯焚き(仕上げ)時に一昼夜半通しはしんどいな〜
高温の為割木をくべるのも息苦しいし〜熱りで日焼け中(笑)
熱さと、寝不足と・・疲れすぎて睡魔もどこえやらなかなか眠い(睡眠)出来ずふらふら
まっ取り敢えず眠い(睡眠)
posted by まるちゃん at 17:07| 岡山 ☀| Comment(0) | 窯焚き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

窯焚き中

昨日、今日と月が綺麗でっ・・・
窯焚きをしながら割木をくべては熱いので外に出て体を冷やして
何気に空を眺めて月を見て・・・窯の中を見てわーい(嬉しい顔)
明日から温度と窯内の様子を見ながらボチボチ攻め焚きへ移行かな

☆お知らせ☆
窯出し後に予約を頂いてる顧客の皆様へは個別に案内をさせて頂きます。


posted by まるちゃん at 03:08| 岡山 ☁| Comment(0) | 窯焚き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

窯焼き中

穴窯の窯詰めも昨日済ませ、火入れをして窯焚き中わーい(嬉しい顔)
明け方にはぐんと冷え込む様になって来たな〜
未だアブリの段階なので窯場の温度も上がらず寒いふらふら
この時期窯焚きをすると確実に風邪気味になります(笑)

posted by まるちゃん at 20:37| 岡山 ☀| Comment(0) | 窯焚き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする